--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.24

堺市T邸 サンルーム工事(1)

以前から懇意にさせて頂いてるT様からのご依頼です

1年程前にハウスメーカーにて新築されました。
その時にも外構工事の相談がありましたが、丁度その時はわたしが多忙にて
対応出来ませんでした。。
今回も建築されたハウスメーカーに見積もり依頼した所、かなりお高かった様で
わたしの所に相談がございました

お電話ではテラス囲いと聞いてたのですが、どうやら高級なサンルームがお望みみたいです。
しかも床面はタイル張りで。

確かに立派なお庭に安物のテラス囲いではミスマッチですもんねw

今回施工させて頂いたはTOEXのジーマ♪
まずはタイルのラインで芝生をカット



P1130768.jpg

芝生を傷めない様に慎重に測量し、糸を張ります。。
ディスクグラインダーにダイヤモンドカッターをセットしてカット^^

P1130770.jpg

これをめくるのが超大変w
しっかりと根付いてるんですよね。。(涙)
さすがにヘトヘト汗だくになりましたよ(><)

P1130772.jpg

ちなみに奥に映っている合板の囲いは簡易トイレです^^
仮設トイレを設置する程でも無いので、これで用を足します。。
大の場合は少し離れたホームセンターまで走りますが(笑)

根に土が付いて取れないので、乾燥させてから土を落とすことにしましょw
少しでもカサを少なくしないと近頃は処分費も高いですからね。

コンクリートブロックのベースモルタルを打つ為、土を漉きとります

ベース用の仮枠組

P1130774.jpg

1日目の作業はここまで^^

次回はベース打ち、ブロック積みです。


続く




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ
有限会社ライズ・アートのホームページ
トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/54-4ba0cf59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。