--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.28

消防検査の為の通路切り離し工事

Category: 医療施設工事
池田の某病院様からのご依頼です
事情を聞くと消防所から是正の指摘を受けたとの事・・
昨年の秋に福岡県の整形外科の火災がありましたね
記憶に新しい火災です。。死者も10人出てしまいました
高齢の入院患者が犠牲になられたそうですが、避難経路や防火扉など、
現消防法に適合しない所があったらしく、人災の可能性も否定出来ません。

そんな事故を受けて全国的に指導が厳しくなってます
この病院は整形外科ではなく、脳神経外科なのですが、隣接する駐車場の一角をカルテ保存室
として利用してます。
病院の建物と駐車場の家主が同じなので、その連絡通路も後から設置した様です。

それが建築基準法に違反してるとの事で是正を求められたのですが、通路に隙間を作ればオーケーらしい
要は、別の建物と見なせばクリアー出来るとの事です。
※屋根、壁に隙間が無いと同じ建物と見なされます。

2014-02-21-10-50-00_photo.jpg


まずは解体からですが・・・
外壁をめくってビックリwwΣ(゚д゚lll)

エライ物を見てしまいましたww
※あまりにもグロい為に画像はございません

この業界に25年近く居てますが、こんな経験は初めてですww

何かと申しますと・・・
壁の隙間(45cm×6cm)に大きなイタチがハマってミイラになってます(><)
しかも・・・ウジが沸いた痕跡があります・・・ハエになっても外に出れないで大量に死んでますw
すごい事になってますww

しかもこのイタチ・・・めちゃくちゃビッグサイズですw
45cmの隙間に納まりきれずに首が曲がってますし、尻尾ははみ出してます・・
恐らく60cm近くあるのではないでしょうか・・?
天井裏に住み着いていたのが、何かの拍子に壁に落ちたのでしょうね
あまりにも狭い隙間に落ち込んだので出れなかったのでしょう。。

病院の方にその旨説明すると、昨年の夏に凄い異臭とウジが湧いてたので
近くの工務店に相談して、床を切って床下を検査したそうですが、異常なしとの事だったみたいです。。
外壁をめくればすぐに判るのに・・

わたしが見た時はカラカラに乾燥してミイラ状態だったので、まだ処理がしやすかったですが、
生ならちょっとイヤですよねww
別料金を請求してますよ^^;

でも、未だにその光景が夢に出てきますw

何とかその死骸を処理して解体を進めていきます。。

解体完了^^
P1130363.jpg

続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/44-0b1ce1a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
