--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.10

ようやく片付けました^^;

Category: 会社の事
 本日は子供と自転車で紅葉ライドに行く予定だったのですが、朝起きると雨w
敢え無く紅葉ライドは中止・・・いや、延期にしました。。
ところが、暫くするとなにやらお日様が差して来てるではありませんかw
それならばちょっと出掛けようという事になり、クルマで高野山に行ってきました。
その前に昼食に行きましょう。
本日のお昼ごはんは三日市にあるインドカレーの「モダカ」です。

2013-11-10-12-46-41_photo (800x600)
Bセット@850


いつも満席の人気店なのですが、カレーは少し甘めで全然辛く無いんです。。
子供も普通に食べれる位なのですが、わたしはもう少し辛いカレーの方が好みですw
甘いカレーと辛いカレーが選べれば良いんですけどね^^;

お腹も満足したところで高野山に向います。
表側から登ると、大型のバスも通行するのですごく混むのですよね・・
時間が遅かったのでいつもよりはマシですが、降りてくるクルマは大渋滞していました。

「笹巻あんぷ」を頂いた後は、クルマを止めて歩きます。

PB100660 (800x600)

PB100679 (800x600)

心が洗われるようでした。。



さて、本題に^^

わたしが独立してから、かれこれ18年の歳月が経とうとしています。
その時にあちこち探して、決めたのが今の平野区の会社です。
1Fが工場で2Fが事務所・・・
クルマも数台止めれて、廃材の仮置きも出来、廻りに民家が無い事が探す条件でした。
真夜中に作業する事もあるので、民家があると苦情が来ますからねw
当時は廻りに木工所、塗装屋、鉄工所、シャッター屋、ステンレス加工などの会社ございましたが、
不景気のせいか相次いで廃業し、今では見る影も無くなりましたよ・・
本当に寂しい事ですね・・・
また、景気が上向き昔の様な活気のある工場地帯になれば良いんですけどね。

ウチは貸工場なのですが、建物の横にちょっとしたスペースがございます。
そこは当初から、資材置き場にしていたのですが、全く利用していませんでした・・

PB060653 (600x800)

現場で余った材料を保管してるのですが、屋根が無く雨ざらしなので、サビが発生してきます・・
これでは現場に持っていけないので貯まるばかりw
しかも雑草が伸び放題で、暖かい季節は蚊の天下です・・・

PB060654 (600x800)

工具も増えてきて、1Fの作業場が手狭になってきたので、18年振りにココに手を入れる事にしました。
仕事の合間に材料を片付けます。
まだ使える材料で勿体無いのですが、錆びかけてますので処分する事にします・・

2013-11-08-15-03-41_photo (600x800)

綺麗サッパリ無くなりましたね♪

さてさて・・・

この後はどうしようかなぁ♪



おしまい


ブログパーツ
有限会社ライズ・アートのホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/24-ce803556
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。