2017
04.12

春の明石城ポタリング

Category: 休日
やっと桜が満開になったと思えば真冬に逆戻りの様な寒波。。
ほんまに体調崩すので止めて下さい(><)
なかなか咲かなかった桜ですが、先週のポカポカ陽気で一気に開花し、
あっという間に満開に^^
と、思えば雨と強風の日々が。。
桜もたまったもんじゃないですよねw

そんな雨の合間を縫って、この日曜日は明石まで軽く行って来ました♪
仕事の予定でしたが急遽休みになってしまったので。。
相棒はいつものブロンプトン^^

なかなか止まない雨で少し出遅れましたが、予報では昼から晴れるとの情報が。
しかも一気に気温も上がり、初夏の陽気になるとの事^^

それならばと、半そでポロシャツに上着を一枚だけの軽装にての出発です。

100.jpg

まずはコチラ^^

明石駅よりちょっと離れてますし、駐車場もございませんので客は少ないのですが、
味は保証付き♪
食べログでも上位をキープしてますね^^
もう少し立地が良ければ長蛇の列で並ぶのですが、ソコは自転車の特権ですやん~



099.jpg

フワトロでめっちゃ美味しいんです♪
岩塩とゆずがベストマッチング^^
ちなみに15個600円。
昔は20個600円だったけどw

玉子焼きを堪能したあとは明石城の桜を見に行きましょう~

177.jpg

げげ。。

凄い人ww

明石城の桜は穴場とばかり思っていたのに、物凄い人出ですやんw
しかもさっきまで雨だったのに(^_^;)

そっか・・・
2年前の春に来た時は平日だったからかよw

106_20170412145141015.jpg

明石城の石垣は素晴らしいですね^^

萌えるわ~

110_201704121451429b2.jpg

桜も満開です^^

一の丸は人も少なげ。

108_20170412145915777.jpg

武将のコスプレサービスもやってました^^
でも並んでらしたので諦めたよ・・
まあ、ひとりなので淋しいしな・・(笑)

114_20170412145917202.jpg

エスプレッソコーヒーで一息いれます♪

111.jpg

119.jpg
120_201704121459202d0.jpg

126.jpg

130.jpg

135.jpg

137_20170412150321d86.jpg

139.jpg

152.jpg

156.jpg

149_20170412150608b68.jpg

163.jpg

172.jpg

いや~

石垣と桜とブロンプトンはいい絵になるわ♪

もう少し走ろうかと思ったけれど、冷たい強風が吹いて来たので早々に退却w

何せ、初夏の様な薄着でしので(^_^;)
てか、まったくお日様出ないしめっちゃ寒いやんw
天気予報のバカヤロー!

さっさと帰って、お土産の明石タコでいっぱいやりましたとです♪

来年は平日に行こ。。。

おしまい


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ


トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/188-32d43151
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top