2017
03.15

旭区整形外科クリニック外溝工事編(2)

Category: 医療施設工事
この月曜日に人生初めての人間ドックなるものを受けてきましたよ。。
血液検査は何度かした事がございますが、本格的なのは初めて・・・

前職に在職中も小さな会社でしたので、健康診断すら受けてませんでした。
本来、頑丈なカラダで病気とは無縁。。
インフルエンザにも罹った事がございません(^_^;)
酔っぱらって転んでアバラにヒビがいった以外は、骨折すらございませんw

まぁ、視力と歯と喉はめっぽう弱いですねんけど(><)
ちょっとホコリを吸っただけで、扁桃腺が腫れて2週間程辛いです。
熱は出ないのですが、息がしにくいのでカラダがだるいんですよねw

そんなこんなで、もうすぐ50歳になりますので、いくら頑丈なわたしでも
ちょっと心配になったりもしてきてたのです。。

なにせ、初めてですので、ヤバい病気が見つかったらどうしよう・・
と、すごい心配してましたよ。

父は胃がんで全摘していますし・・

結果は・・・

020_20170315155756e9d.jpg









メタボ予備軍でしたw

どうやら動脈硬化も疑わしい・・

γ-GTPは225という、とんでもない数値が出ました・・ (T_T)
正常値は0~50なので、どえらくヤバいですよねw

たしかにお酒を水の様にガブガブ飲んでますから仕方ないけど。。
まさか、こんなにヤバいとは夢にも思ってなかったので、腹をくくって平日禁酒にしましたよ^^

実際に数値で見ないと決心出来ないもんですからね。。
早く気が付いて良かったですよ。。

さてさて、前置きはこのへんでさっさと本題に^^

出入り口廻りは、階段とスロープの混合なのですが、いかんせんスペースも限られてますので、
綿密な設計をしましたよ。

スロープはスペースの関係上、ストレートは無理ですので90度に曲がります。

ファサード工事 手摺製作図

勿論、タイルの目地割も計算しております^^

数日、養生した後にタイル施工。

076_201703151623482b9.jpg

まずは下地作りから。。

081_20170315162349771.jpg

スロープはバリアフリーの1/8にて。。

082.jpg

手摺の脚の目地割もバッチリですね^^

134.jpg

タイル張り完了♪

デイケア入口もスロープに。。

337.jpg

いい感じに出来ましたね~


おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ
トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/183-8e231d48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top