2017
03.11

旭区整形外科クリニック 外溝工事編(1)

Category: 未分類
暖かくなったと思えば寒くなったり・・・
この水曜日はいつものメンバーと久々の琵琶湖ポタに行きましたが、想定外の大雪に見舞われ、
自転車を持って行っただけの悲しい結果となりましたよ(^_^;)
まぁ、久々に呑んで食べてしゃべって、充実した一日でしたけどね(笑)

076.jpg


数年ぶりに食べた西友(にしとも)の鰻も美味しかったです^^
102_20170312154527341.jpg

まずは柳川から^^
103.jpg

鯉・・(^_^;)

108.jpg

かば焼き~♪
106_201703121545281e2.jpg

シメはひつまむし♪

109_20170312154529dc7.jpg

コチラでは「ひつまぶし」では無く、「ひつまむし」と言います^^

帰阪して更に反省会をし、吞んで喰って体重がエライ事になったかも(^_^;)


さて、今回は前回の続きでアプローチ部分の工事の件です。

031_2017031215572732c.jpg

車イス用のスロープを作る為、既存のタイルを撤去します

033.jpg

仮枠。

仕上げはタイルなのですが、手すりを設置する為、タイル割を考慮しなければなりません。
これがけっこう大変。。(^_^;)

037_2017031215572915b.jpg

仮枠完成^^

コンクリート荒打ち・・

041_201703121557328ee.jpg

047.jpg


デイケアの出入り口も同じ様にスロープにします。。

040_201703121557304dc.jpg

既設の階段を斫り撤去・・・

そして仮枠。。

046_20170312160503ff6.jpg

コンクリート荒打ち完了^^

068_201703121605041e2.jpg

乾かないうちに手すりを埋設。。

063.jpg

これでベースは完了^^

あとはタイル職人の腕次第(笑)

まぁ、ウチに来てもらってる職人さんはピカイチですので良い仕事してくれますよ^^


おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ

トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/182-07991592
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top