--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.06

八尾市クリニック様 受付カウンター工事

Category: 医療施設工事
会社近くにある横綱ラーメン。。。
めっちゃ好きでしょっちゅう食べてます^^
無料のネギを山盛り入れて、旨味唐辛子をスープが真っ赤になるまで入れちゃいます^^;

今日のお昼も横綱ラーメンが恋しくなり行ったのですが。。。

074yoko.jpg

期間限定でカレーラーメンがあるではないですか!??

普通のとんこつ醤油ラーメンも捨てがたいのですが、ここは1度ご賞味しとかなければ。。。


073yoko.jpg

来ましたよ♪
まずはスープから・・・

うっ ウマいやん(°0°)!!

いつもの様にネギを大盛り&旨味唐辛子たっぷり投入♪
カレーに唐辛子もなかなか合うよ^^

ご馳走様でした。。これはヤミツキになりそうww


前置きはこのくらいにして。。

今回は八尾にあるクリニックの移転工事の際に、オーダーされた受付カウンター設置の記事です^^
てか、今春の話なのですけどね(´Д`;)

本体工事自体は弊社では無いのですが、複雑な事情があったみたいで受付カウンターのみ依頼されました。。
予算の関係でカウンターはスチールなどの既製品を探していたようなのですが、なかなか思うような物が
見つからなかったそうです。
で、格安施工が可能な弊社に相談が舞い込みました^^;

クリニックのカウンターを、数多くこなして来た弊社ならではのノウハウがあるのですよ♪
ローコストで、見た目も良いのを作る自信がございます♪

打ち合わせの結果、天板は人工大理石を使用しますが、難しい加工は止めて、接着箇所を減らします。
それにより、メーカーでの加工では無く、現場大工での加工が可能になります。
ま、現場大工と言っても、人工大理石慣れしているわたくしですが(笑)

また、木工所にオーダーするととんでもない金額になるので、本体も自社大工により製作。。。
ま、自社大工っていっても、家具造り慣れしているわたしですが(´Д`;)

本来ならば、現場で組んでいくのですが、現場本体工事は他社によりますので、完成後の搬入設置になります・・・

まずは本体の製作から。。

1471kagu.jpg

集成材でフラッシュパネルにします。

1472kagu.jpg

タモの無垢材は小棚用です^^

1479kagu.jpg

企業秘密ですが胴はこんな感じで組んでいきます(笑)

1483kagu.jpg

カウンター内側は白ポリで仕上げます^^

1558kagu.jpg


コーナーはアールにします。。
ここはお客様のコダワリです^^;

1567kagu (2)

下部を二段構造にして、間接照明を仕込むのがライズ・アート流なのですが、今回はローコスト製作の為にカットします。。

段々とカタチになってきましたよ~♪

つづく



ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ
トラックバックURL
http://rhysart.blog.fc2.com/tb.php/153-a4ce8295
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。