2016
06.29

元町エステショップ 完結編

Category: 店舗工事
いやしかしよく降りますな・・・(-_-;)
いくら梅雨でもちょっと降りすぎやでしかしw
この週末は恒例となった自転車仲間達との合同合宿があるので、
少しでも練習しておきたかったのですけどね~
わたし以外は剛脚ばかりなので、迷惑を掛けない様にしないと・・・(^_^;)

今日は雨の中、顧客様のキッチン改装の為の解体工事に行ってきましたよ。
1年程前に建築されたばかりなのですが、気に入らない箇所があるとの事・・
建築された某M菱地所で見積もりを取ると、やっぱりお高かったそうですw

keiwa266.jpg

クリナップの良いキッチンですね。
最高グレードのSSです。ちなみにウチの自宅も同じです♪

まぁ、この話はまた書くとしまして、今回は元町エステショップの完結編です。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.22

元町エステショップ 3

Category: 店舗工事
梅雨らしくジメジメした日が続きますね。。
週末は不思議と雨ばかりなので、観光レジャー業界は辛いところでしょうw
まぁ、わたしは先週末、さらに今週末もずっと仕事なのでどうでもイイですが(-。-)y-゜゜゜

さて。。。先日の事です。
朝、現場までクルマで行きますが、途中でお腹がキュルキュルと。。。(-_-;)
ガソリンスタンドかコンビニに駆け込もうとオケツに力を込めて運転します。
ふと、目の前の信号が青から黄色に。。。
道路がウエットだったのとスピードが出てたので、急ブレーキは危険と判断。
交差点に掛かった時には黄色から赤にw
そのまま通過・・・・

そしたら隠れていたマッポ(死語)が横から出てきましたがな(TT)
ちょっと抵抗しましたが、何しろコチラはオケツに爆弾を抱えてます。。。
あっさり降参して青切符にサイン。

9年続いたゴールド免許は消滅してまいます(´ε`;)
まぁ。今回はタイミングが悪すぎました。。
ちょっと前に立ち寄ったコンビニで軽量化しとけば良かったよw

こんなのは不思議と続くみたいなので、これからは隠れてるサツカン(死語?)を見つける様にします。。。
もとい、今後は交通違反をしない様にいたしまする( ´¬`)ノ たとえお漏らししてもね(笑)

さて、前置きはこの辺で前回の続きを。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.14

元町エステショップ 2

Category: 店舗工事
大きな仕事がひと段落して、ちょっと休暇を取り山にソロキャンプにでも行こうと
思っていたのですが、細かな仕事がどんどん入って来て、なかなか行けそうにございません。。
真夏になる前に何とか行きたいもんですけど無理かなぁ~(^_^;)

さて、今回は元町のコスメショップの続きです。
外壁の板張りが終わり、塗装工事に進みますがアーケードの商店街なので夜間工事です。
内装工事は大した作業はございません。
オープン過ぎるので、風除けに簡易な折り畳み戸を製作する程度です。
壁部は既存のパネルを転用して商品を展示します。
ガラス棚のみ用意します。

khaka354.jpg

khaka351.jpg

これもSPF材にて製作
ガラスの代わりにアクリルを使用してます。

khaka315.jpg

khaka347.jpg

着色の後、クリアー仕上げ。
貼る前に裏面も塗った方が長持ちするのは重々承知ですが、諸事情により省きますw

khaka352.jpg

khaka353.jpg

こんな感じで完成です^^



・・・・・・


と思ってたのですけどね・・・・・




続く


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ



Comment:0  Trackback:0
2016
06.12

元町エステショップ

Category: 店舗工事
昨夜は1年振りに南海堺駅前アゴーラリージェンシーホテルのビアホールに行ってきました^^
前は海の家の様なイス&テーブルだったのに、ちょっと豪華なイス&テーブルに変わってましたよ。
フード&オードブルもホテルらしくなかなか良かったです♪
制限時間100分という事でしたが、この日はお客もまばらで結局最後まで飲ませて頂きました^^
本格的な夏が来たらまた再訪したいですね~

さて、今回からは昨年夏に施工した神戸は元町にOPENしたエステショップの記事です。
かれこれ1年近く前の事ですが、記憶を辿りながら綴っていきますね(^_^;)

このお店は、向かいにあるエステサロンのオーガニックコスメショップなのです。

khaka010.jpg

前は携帯ショップでしたが、ハワイアンなイメージとは程遠いので超ローコストでイメージ変更する事。。。

まぁ・・・びっくりするほどの低予算なので、ここはショップ名は伏せますねw

khaka005.jpg

当初、設計者様の図面に基づき、お見積りをさせて頂きましたが、とてもそんな予算は無いとの事ww
削れる所は全て削って行きます。。。
これが原因で最後はひと悶着あったのですけどねw

とにかく超ローコストの仕様にて工事スタート・・・

khaka274.jpg

まずは外部から。
濃い板張りはハワイアンらしくないので、やりかえます。
予算が無いので、設計会社はペンキで塗り替えを提案されましたが、どうしても木目が欲しいとの事w
仕方ないので、新たに板を貼ります。

khaka277.jpg

よく見てみると、既存の板は腐ってボロボロ・・・
このまま貼るのは厳しいので、ラーチを捨て貼りします。

khaka278.jpg

その上に新しく板を貼ります。
この材料は予算の都合でSPFです・・・
はっきり言って、あんまり長持ちしませんよw
まぁ、それでも良いとの事なので、言う通りにしますけど。

khaka308.jpg

外壁廻りは完了。
あとは塗装するのですが、商店街なので夜間工事です^^;

内装も少し手を入れます。

khaka307.jpg

続く。。

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ

Comment:0  Trackback:0
2016
06.08

奈良御所まで日本酒を仕入れに。。自転車で^^;

Category: 休日
あっという間に全国的に梅雨入りしちゃいましたねw
そんな梅雨の間の晴れ間にちょいと自転車に乗ってきましたよ♪
最近知り合った嫁友のダンナさんはわたしよりも7ツも下で元気いっぱい。。
毎日会社まで往復18㎞程度をジテツウしているそうです。
しかも年代物のMTBで^^;
酒の席で自転車の話で意気投合^^
そして軽くサイクリングに行く事に相成りました。

初めての長距離サイクリングだそうですが、毎日ジテツウしてればソコソコ走れるでしょ^^
彼にはわたしのジテツウマシン(全然出番無いけどw)を貸すことに。
所有しているMTBが不調だそうで、そろそろニューマシンを物色中だそうです。
まぁ、ジテツウメインならば、わたしと同じエスケープあたりが良いのではないでしょうか。

コースは竹内峠で奈良入り~当麻で中将餅~御所~目的地の酒店~昼食~穴虫~帰宅
距離にして約70㎞程度、獲得標高も大した事はございません。
夕方より雨予報なのでこの位で良いでしょ♪

AM9:00 スタート

竹内街道をのんぴり進みます。

2867002.jpg

この辺りから斜度が上がって行きますよ。。

ぜぇぜぇはぁはぁ言いながらようやく登頂。。
以前はブロンプトンでも余裕で登ってたのにな。。。゚(゚´Д`゚)゚。

2867006.jpg

彼も30年ぶりの竹内峠だったようで、めっちゃしんどい・・・って言ってました。。
まぁ、若いからちょっとその気になれば、すぐに抜かされる事でしょう(><)

峠を下ればそこは当麻です。。
有名な中将餅を頂きましょう^^

2867007.jpg

いつ来ても美味しいわ^^
疲れたカラダに染み渡るますよん♪

しばし雑談してのんびり。。。

いかんいかんw急がなければ雨降るねんw

本日のメインは最近お気に入りの御所の酒蔵は「風の森」を仕入れる事です♪

到着~^^

2867013.jpg

寂れた商店街を抜けるとございましたよ^^

2867014.jpg

但し、ここでは販売してません。。。
近くの酒店に向かいます。
と言ってもほんのすぐ近所です(笑)

2867019.jpg

わたしは色々4本ゲット♪

2867020.jpg

保冷剤の入ったクーラーバックが入ったバックパックを背負います(´ε`;)
めっちゃ重いす。。

ちなみに自販機でも売ってます(笑)

2867017.jpg

さて、そろそろお昼時なのでランチにしましょうか^^

と、酒屋のおかみさんおススメの所をご紹介頂きましたよ♪
何でも、カレーうどんが美味しいらしい^^

で、聞いてみると・・・これまたすぐご近所(笑)

2867021.jpg

入船さん^^

2867022.jpg

ダイエット中の身なので、カレーうどん単品で(´ε`;)

めっちゃ美味しかったよ~!ごちそうさま^^

さて、重たい荷物を背負って帰りましょうかね~

2867023.jpg

トイレ休憩を挟んで、さくっと穴虫峠を越えて竹内街道から帰宅~♪

竹内峠をクリアーした後は、これといった坂も無く、楽しいサイクリングになりました^^
ロングライドが初めての彼も、満足してくれた様です♪

帰宅後、シャワーを浴びてビールをゴクゴク。。うっま~♪

軽く仮眠したあと、またも集まり、反省会^^;

2867024.jpg

2867026.jpg

焼肉で労をねぎらいました(笑)

さて、次は水越越えで仕入れに行きますか~!?

おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ


Comment:0  Trackback:0
2016
06.03

堺市Y邸リフォーム工事(5)

またまたご無沙汰してしまいましたw
4月半ばから掛かっていた都島区のクリニック工事がようやく完工しました。
今回は設計は勿論、デザイン、内装仕上げ材の選定まで一任されてましたので、
気合が入った力作となりましたよ♪

hige518.jpg

hige529.jpg

あ、ちなみに看板は別工事でした(^_^;)

わたし的には内装材のブラウン系に合わせて欲しかったけどねw
まぁ、派手な方が目立つので良しとしましょうか♪

それはさて置き・・・
既に1年が経とうとしているリフォームの続きです(笑)
もうそろそろ完結しないとねw
てか、内容を忘れかけてますし・・・滝汗

写真を見ながら思い出しますわ(笑)

リビングのフロアー貼りも完了し、天井・壁のクロス貼りに進みます。
ところが・・・既存のクロスをめくってみると、その前のクロスのめくり跡が出てきましたw
それが大昔に流行った粒を固めたような素材の様です。。
前のリフォーム業者が手抜きして、完全に除去して居なかったみたいです(><)

これを除去しない事には、新規で貼るクロスの表面が凸凹になってしまいます。。。
しかし、これが全く取れませんw
1時間掛けて1㎡程度しか進みません。。。
これではコストが掛かって仕方ないので、お施主様とご相談。。

当初、チョイスしていたクロスでは、凸凹が目立ちすぎるので、返品交換することにしました。
厚手のリフォーム用クロスをご提案。
あとは、下地を総パテ(壁全面)に施します。
思わぬ事態に成りましたが、剥がしてみないと判らない事ですので仕方ないです。。

yan012.jpg

yan019.jpg

yan032.jpg

玄関は長尺シートを貼ります。

yan008.jpg

yan035.jpg

アクリルで飾り棚を製作。
バック面にはカガミ貼り付け。

お洒落な感じでしょ~♪

yan036.jpg

そして完成です^^

ありがとうございました~^^

yan040.jpg

どでかいウーパーくんが・・・(笑)

おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ






Comment:0  Trackback:0
back-to-top