2015
10.09

堺市Y邸リフォーム工事

本格的に秋が深まり、良い季節になりましたね。
サイクリングには今が一番最高ではないでしょうか?
今、走らないでいつ走るねん?って感じですよね^^
わたしも先日の日曜日はちょっとロードバイクで走ってきましたよ♪
なにを隠そう、久しぶりのロードバイクでしたので、めっちゃキツかったですが゚(゚´Д`゚)゚
その時の様子はまた書くとして、今回は随分前にさせて頂いたリフォーム工事についてです。

今回ご依頼頂いたのは、かれこれ10年程前にクリニックを開業されたお医者様です。
ご両親様と同居されている2世帯住宅なのですが、ご両親が海外旅行に出掛けてる
間にリフォームをご希望されました。

今回のリフォームでは2階をほぼ全面改装です。
水回り工事はございませんが、天井・壁のクロス、全部屋の床のフローリング貼替え、
キッチン、脱衣場のCF貼替え、照明器具の変更(直付け器具→LEDダウンライト)などなど・・
ご両親のお住まいである3階で就寝出来るとは言え、家財道具はもちろんそのままです。
工程をきっちり組んで、ひと部屋ずつ片付けて行かなければなりません。

まずは子供部屋から手をつけましょう^^

y037_20151010164546522.jpg




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

旭区整形外科クリニック 移転工事着工しました^^

Category: 医療施設工事
たいへ~ん・・・ご無沙汰しておりました^^;

お盆休みは勿論、シルバーウィークも休みナシで頑張っておりました^^
そんな訳でなかなかココの記事も書けずにいましたが、そんな事ではダメなので
重い筆を取り・・・じゃ無く、マウスとキーボードでちょっとでも書いて行く事にしましょうね。

え~・・書く事は山程ございますが、、、

取り敢えず、8月アタマから設計を進めていた、旭区の某クリニック様の工事がスタートしました。
現在でも近くでされているのですが、手狭になってきているので大きなスペースに移転されます。

まずは解体工事からです。

tani428.jpg

tani429.jpg

tani431.jpg

かなり古いので、木で組んでるのですが、これがなかなかイイ仕事・・・手間を掛けた仕事してるのです(´Д`;)
今なら考えられないくらいの、無駄な仕事していますww

まぁ、医院なのでたっぷりと予算があったのでしょうかね・・・?
軽鉄で組めば、恐らく三分の一以下の予算で出来ますよね(笑)
天井は軽天なので助かりますが・・・w

来年の2月まで掛かりますので、旭区に詳しくなりますわ~^^@


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ











Comment:0  Trackback:0
back-to-top