2015
07.23

金沢輪行記 その2

Category: 休日
毎日暑い日が続きますね。。。
こうも暑いと昼間は自転車に乗る気力が失せますよ・・・
涼しい朝方か夕方のポタリングがイイかと思います^^
若い頃は真夏の陽射しでも何とも無かったのですが、、、
年々キツくなってきますわ(><)

さて、とっとと前回の続きにいっちゃいましょうか^^

えっと。。。
そうそう、金沢の台所「近江町市場」での飲み歩きからですね^^:
日にちが空くと忘れてしまうわww

飲み歩きもアレですから、じっくり腰を据えて飲んじゃいましょうか(笑)
自転車は綺麗さっぱり諦めた事ですし、まだ時間もたっぷりあるし・・・(涙)

042kana.jpg




1時間半程、時間を潰してそろそろ宿に向かいましょうか・・

外に出てみると・・・・やっぱり大雨w

タクシー輪行にて駅に向かいます^^
KHSは大きいので一人乗車です・・・
ブロなら3台積めるのにねw

046kana.jpg

のんびり電車に揺られて1時間程で到着^^

またまたタクシー輪行。。

051kana.jpg

後部座席はKHSくんが占拠してます(苦笑)
ブロなら3台乗るのに・・・・(`・ω・´)

本日のお宿は

ちりはまホテルゆ華

054kana.jpg

めっちゃ綺麗で良い感じヾ(*´∀`*)ノ

053kana.jpg

生憎の悪天候で全く自転車に乗れなかったので、楽しみは温泉とお食事ですよ♪

何でも今日はホテル自慢の「のどぐろ懐石」だそうな♪
しかも通常19,000円の宿泊料がキャンペーン?か何かで13,500で泊まれました(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

しかししかし・・・

油断大敵ですよ。。。。

のどぐろ懐石程怖いモノはございませんよww

数年前に泊まった宿で、えらい目に遭わされた経験がございますw


その事件以来、のどぐろ恐怖症なっているのですww


温泉でひと汗流して、部屋で缶ビールを^^
温泉は鉄分が多く含まれているそうで、赤茶色でした。。
雨の中の露天風呂もオツなもんですね。
美人の湯と呼ばれてるそうです。

そうこうしてると夕食のお時間がやってきました・・・

055lana.jpg

恐る恐る食事会場に・・・(笑)

057kana.jpg

広い庭を眺めながらの食事です♪

これは期待出来ますよ!!

しかも、このプランは飲み放題付きなのです^^;
私達の様な大酒飲みでも大丈夫なのかなww
はっきり言って、、、、

めっちゃ飲みますよ(´ε`;)

060kana.jpg

059kana.jpg

ハモのしゃぶしゃぶもめちゃ美味しい♪

さて・・・肝心ののどぐろは・・?

切り身が一つ(´Д`)
網焼きで食べます。。。一夜干しかな?

やっぱりのどぐろは高級魚なのか・・・

と、思いきや!!


061kana.jpg


どど~ンと一匹丸焼きが出てきましたよ!!

上品な脂がのっててめちゃウマ~~!
日本酒に合うわ~♪

お腹パンパンで大満足でした^^

ちょっとでも疑ってごめんなさいね。。。m(_ _)m

部屋に帰ってからも焼酎で( ^^)/▽▽\(^^ )
てか、どんだけ飲むねん・・・ついて行けないよ(´ε`;)

夜中にまたまた温泉に浸かり就寝・・・・


(-_-)゜zzz…zzzzzzz


早朝6時起床^^
疲れてないから目覚めもイイわ(苦笑)

まずは温泉♪
気持イイ~~

朝食タイム♪

064kana.jpg

ご飯3杯の法則は見事にクリアー
オカズが多いので食べさせられてしまうんですね(´ε`;)

ちりはまホテルゆ華さん・・・
大満足でした!!ありがとうございました~^^)/

069kana.jpg

微妙だったお天気ですが、我々の善行の賜物で朝方には見事に止んでました^^

真夏のカンカン照りはキツイですから、このくらいの曇り空が良いですよね♪
まぁ、景色的には青空がイイんですけど・・・^^;



ホテルから渚ドライブウェイはすぐ目の前です^^

KHSの細いタイヤでも走れるもんですね~!

チェーンに砂が付きますけど(´Д`;)

[広告] VPS



075kana.jpg

無事に完走(笑)

のと里山海道は平成25年までは有料道路だったのですが、この脇をサイクリング道が並走しているのです。
まぁ、サイクリング道と言っても、場所によってはガタガタの草ぼうぼうですので、ロードバイクは厳しいかもw
マウンテンやクロスバイクなら楽しいかもね^^;

081kana.jpg

ちょっと晴れてきましたね~♪

50キロ程走ると、金沢に到着~

088kana.jpg

まずはコチラに^^

091kana.jpg

金粉アイス♪

まぁ、金粉の味はしませんけどねww

いちおう有名所を見学。。。

093kana.jpg

21世紀美術館とか

111kana.jpg

金沢城の石垣とか^^
立派な石垣に癒されましたよん♪

そんなこんなで十分楽しんだので、さっさと自転車畳んで、駅ナカの居酒屋で飲みましょう♪

114kana.jpg

帰りのサンダーバードで小腹を満たしてうつらうつら・・・

あっという間に大阪到着^^

自転車はタダの大荷物になりかけましたが、2日目は少しでも能登半島を楽しめたので
まぁ、ヨシとしましょうか^^

皆さん、ありがとうございました~

また行きましょね♪


おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.15

金沢輪行記 その1

Category: 休日
久々の平日連休を取り、いつものイケメンメンバーと日本海旨いもんツアーに行こうと計画してました。
しかし・・・
目的の定宿「よしおかや」さんがまさかの休みww
なんでも、昼に集団の予約が入ってるので夜は休みにしたそうな゚(゚´Д`゚)゚
超残念ですが、よしおかやがダメなら三方五湖方面は取りやめ。。

緊急ミーティングで別の目的地を急遽打ち合わせ。。

005yatai.jpg

なんだかんだと理由を付けて飲んでます(笑)



酔いどれの中、決まった目的地は・・・

加賀百万石、石川県は金沢&能登半島♪

ところが・・・・
天気予報は生憎の雨予報(><)

急遽、KHSくんに泥除けを装着^^

0007k.jpg

コンセントのメクラプレートですけどね(笑)

実はこのKHSくん。。。

なんと9速から10速に改造してたんです♪
と言っても、シフターは随分前に交換してたのですが、何故かシフトチェンジがキマらないな~?おかし~な~?
と思ってたんですけど・・・
そりゃそうだよw 10速用のシフターに9速は合わないよねw
と言う訳で、リアデレィラーとスプロケ、チェーンを交換してました。
今回の旅はブロンプトンでも良かったのですが、コイツを試してみたくて。。。^^

当日の大阪は曇り予報。。
大阪駅まではのんびり自走しようかと言ってたのに、堺の集合地点に着くなり雨が(><)

仕方なく堺市駅より輪行に。。。
わたしは雨に降られても大丈夫な様に、走る気マンマンのゴアテックス装備なのですが。。。
オジキ&いっつんの酔いどれコンビは普段着やんヽ(´Д`;)ノ

005ka.jpg

やっぱりパッキングサイズは大きいですね(´Д`;)
しかも時間掛かりますww
さらにめちゃ重いですw
クロモリフレームですからね(´Д`;)

全然快適違うやん( ・`ω・´)

サンダーバードであっという間に金沢駅に到着♪

009ka.jpg

あれ?

雨予報70%の筈なのに降ってないやん~~ヾ(*´∀`*)ノルルラララ

と、喜んだのも束の間・・・

走り出した途端にポツポツと・・・(´;ω;`)

雨は諦めて兼六園でも・・

012ka.jpg

300円を支払い見学します^^

金沢は20年以上前にクルマで来てますが、兼六園には立ち寄りませんでした^^;
まぁ、若かりし頃は庭園なんかに興味無かったからねw

最近になって「和の侘び寂び」が判ってきましたからね(-。-)y-゜゜゜

016ka.jpg

021ka.jpg

立派な松ですね・・・・



・・・・


もうええやんね?


ほんの15分で飽きました(笑)


まだまだ若いっていう証拠でしょ(*´∀`*)

この日は大陸からの爆買いツアーが寄港した様で、もの凄い事になってましたし。。。

和の庭園がショッキングピンクに染まってました(´Д`;)

いつかはのんびりと散策したいもんですね。。。

雨が強くなってきたので、金沢城や武家屋敷跡は諦めますw

そろそろお昼ですしね。

029ka.jpg

やって来たのは、金沢の台所、

近江町市場

ここも凄い活気です^^;

有名どころのお寿司屋とか丼屋は長蛇の列が(・・;)

ショッキングピンクは居ないので、大陸集団は関係ないと思うけど。。

もう、自転車はきっぱり諦めて呑んだくれましょうか(*´∀`*)

031ka.jpg

032ka.jpg

岩牡蠣ウマ~!!(゚д゚)ウマー

飲み歩きましょう^^

041ka.jpg

めっちゃ並んでる店を発見・・・

こんなに並んでると気になるのは人間のサガですよねw

034ka.jpg

またまた岩牡蠣・・・
さっきのお店よりちょっと安い感じだけど、岩牡蠣は開けてみないと判らないからね~ww
めっちゃ大きな殻でも中身は小さかったりするもんね^^;

035ka.jpg

ああぁ、でもボタンエビは大きくて安いわ♪

037ka.jpg


あ~・・シアワセ♪


長くなってきたので次回につづきますね


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ
Comment:0  Trackback:0
2015
07.11

八尾市クリニック様 受付カウンター工事(2)

Category: 医療施設工事
先日の水曜、木曜は無休だったG・Wの代休を頂戴し、自転車仲間と金沢まで遊んでまいりました^^
初日は生憎の雨模様で自転車はタダのお荷物となってしまいましたが、2日目は何とか雨も上がり、
海岸線を走って最高に気持よかったです♪その模様はまた書くとして・・・

今回はこの前の続きです^^

骨組みを完了し、合板を貼っていきます。
R部は曲げベニアにて。
ダイノックシート仕上げなので、シナ合板です。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
07.07

キャノピー号のバッテリーを交換しました^^

Category: 雑記
お昼時に前を通過し掛け・・・

また行ってしまいました~((>ω<。))

003yoko.jpg

掟破りの二日連続のラーメン横綱ですww

でも安心してください!

小サイズで単品ですから!(笑)


そんな話は置いといて・・・

わたしの通勤&近所打ち合わせ用、メンテ用コミューター・・・

ジャイロのキャノプーくんの話です^^


しばらく乗っていなかったので、どうやらバッテリーが逝って逝ってしまったようです・・・

何せ、めっちゃ可愛いバッテリーですからね^^;

しばらく、キックで始動してたのですが、面倒なので交換しちゃいましょう。


そんなこんなでネットをサーフィン。

う~む。。
純正品はけっこう値が張るのねww
こんなにおチビなバッテリーなのに。。。

ネットを徘徊してると、どうやらかの国製の激安互換品もあるそうです。。
別に爆発したりしなければ、それで十分ですよね^^;

ユアサさんには悪いけど、価格が3分の1なのでw

早速交換。。

010ja.jpg

エンジンON。。

よし!一発始動~!!あたりまえやけど


大丈夫かな~??


おしまい


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ





Comment:0  Trackback:0
2015
07.06

八尾市クリニック様 受付カウンター工事

Category: 医療施設工事
会社近くにある横綱ラーメン。。。
めっちゃ好きでしょっちゅう食べてます^^
無料のネギを山盛り入れて、旨味唐辛子をスープが真っ赤になるまで入れちゃいます^^;

今日のお昼も横綱ラーメンが恋しくなり行ったのですが。。。

074yoko.jpg

期間限定でカレーラーメンがあるではないですか!??

普通のとんこつ醤油ラーメンも捨てがたいのですが、ここは1度ご賞味しとかなければ。。。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
07.04

オトコ料理シリーズ 「ダッチオーブンでスペアリブ♪」 

Category: 料理
3週間程前から掛かっていた堺市のY邸のリフォームがようやく完工したので、今日はお休みを
頂戴してガッツリと自転車に乗ろうと思っていたのに・・・

やっぱり雨ww

しかも明日も雨(;´Д`)

まぁ、来週の水曜と木曜はGWの代休が取れそうなので、久々に自転車旅行に出掛けるますが♪

さて、今回は仕事の記事では無く、久々のオトコ料理編です^^)/

何度かやった事があるのですが、これがまた旨いんですよ。。

お肉はコストコで買ってきたスペアリブです。

027men.jpg

塩コショウをたっぷり塗りこみます^^

多すぎるくらいが丁度イイかも。

ダッチオーブンに野菜と一緒に放り込みます♪

暫し煮込みます。。。

029men.jpg

お肉がいい感じに煮えてきたら、さらにトウモロコシとシャウエッセンを投入!!

031men.jpg

出来上がり~♪

めっちゃウマで家族に大好評なのだ^^


おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top