2015
06.30

実家のリフォーム 完結編

会社近くにある「うおてる」がリニューアルオープンしていたので、ちょっくらお昼ご飯を食べに行ってきましたよ。
しばらく前にオープンしていたのですが、ずっと現場に出ていたのでなかなか行けなかったんですw

141uo.jpg

6月いっぱいまでの広告品。。。

定番ランチ(赤だし、ワンドリンク付き)

なんと500円!?

ご馳走様でした^^

さて、そんな話はさて置き、そろそろ実家のリフォーム編は完結しなければ・・(´Д`;)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.22

実家のリフォーム その七

昨日は雨予報の筈が、いつもの降る降る詐欺で見事に晴れましたね。。。
まぁ、わたしは某整形外科クリニックの改装と、1週間前から掛かっている堺市Y邸リフォームで
当然の如く仕事でしたけど^^
ちょっと落ち着いたら、のんびりと自転車旅でもしたいものですが、そろそろ夏本番になるので
自転車もオフシーズンかなぁ・・・ってか、つい先日今年初めてロードバイク乗っただけやん~(´Д`;)

そんな話はまたにして、そろそろ本編スタート^^)/

完成してから既にかなり経ってますが、バタバタでなかなか更新出来てません。。。(´Д`;)
どんどん工事履歴が溜まっているので、何とか早く処理しなければ(苦笑)

さて、今回も実家のリフォームの話ですが、そろそろこの辺で完結したいなぁ。。
1階はクロス工事を残すだけとなり、大工工事はほとんど完了してます。

今回は2階の工事に取り掛かります^^


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

老眼は厄介ですなw

Category: 雑記
ようやく出来てきた人生初の遠近両用眼鏡ですが・・・

057JINS.jpg

続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2015
06.12

実家のリフォーム その六

前回の続きです

両親が旅行から帰ってくるまでに、何とかトイレ&お風呂は使えるようにしました。。
まぁ、まだあちこち手付かずで仕事が残っているのですが・・・

IMGP2590.jpg

一面のみダークな木目にしてみました^^

IMGP2589.jpg

IMGP2594.jpg

階段周りはまだまだ未完成です^^;

IMGP2595.jpg

かなり緩やかになりました♪
これなら安心ですね。

階段下も有効活用^^

008kubota.jpg

扉はまた作りますよ

011kubota.jpg

収納もこれだけあれば良いよね^^

次は2階の収納と階段周りの造作に着手しますよ~


つづく


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ



Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

色々リニューアル♪

Category: 雑記
ここ最近・・・・
老眼が酷くなってきたせいか、近くのモノが見えにくくなってきましたw

建具の金物をノミで彫る作業とかがめっちゃ辛い(><)
スマホもメガネを上げないと見えへん・・

そんな訳で、とうとう遠近両用メガネなるモノに手を出すことに^^;

148grass.jpg

それにしても最近はメガネも安くなったもんですね・・・
前回、前々回は眼鏡市場で作ったのですが、レンズにあれこれオプションを付けていくと
2~3万とかしてましたが、ここだと5,000円ちょいで出来ちゃいます。。
但し、今回は遠近両用レンズにしたので+5,000円。。
それでも1万ちょいですよ♪



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.08

超久々のロードバイクで親子ポタを楽しみました^^

Category: 休日
わたくし、自転車が趣味なのですが・・・
昨年の11月から全く乗っていませんでした~ww

まぁ、ブロンプトンやKHS、キャリーミーなどの折り畳み自転車は旅のお供や輪行ポタで乗ってましたがw

自転車趣味に没頭した原点のロードバイクには超ご無沙汰でしたよ^^;

そんな訳で、この休日にちょっくら走ってきました♪

ジュニアを誘って和歌山あたりを軽くね。。
自宅からの自走ではゴミゴミした街中を走らないといけませんので、一気に車で気持ちの良い所まで
トランポしましょう^^

りんくう辺りの有料Pにクルマを停めて、そこからスタートです^^

113.jpg

イートインでコーヒーを飲みながらミーティング

目的地とルートを確認^^

ジュニアが夕方より約束があるとの事なので、あんまり距離は走れません。。
逆算すると、2時半にはここまで戻らなければいません。

出発前にパチリ。

117.jpg

いつものブルベのコースで・・・
雄ノ山峠を越えて和歌山入り。

紀の川沿いから海南に。。

途中、ジュニアの前輪パンクなどのアクシデントもありましたが、無事に目的地に到着♪

120.jpg

はい。マリーナシティですね^^

のんびりしている時間は無いので、次の目的地に。

小腹が空いてきたのでピットイン・・・

132.jpg

133.jpg

ジュニアは超スリムなので燃費イイみたい(´Д`;)

余裕の表情ですw

そして加太に到着。。。

時間が押しているので淡島神社は華麗にスルー。

137.jpg

ちょっと曇ってきてひんやりしてます^^;
雨は大丈夫そうですけどね~
まぁ、カンカン照りより全然マシですよ。

深日まで補給を我慢し、前にも行ったことのあるコチラ^^

140.jpg

魚てつ

お魚さん併設なので、イキが違いますよ♪

141.jpg

お造り定食(1,000円)

大満足です♪

りんくうに到着したのは2時35分・・

想定通リです♪ (;´Д`)スバラスィ

143.jpg

帰りは渋滞でしたけどね(´ε`;)

これからの季節、この道路は混むんですよね~w
あと1時間遅いと大渋滞になりますよ、、

と言う訳で走行距離90kmほどですが、楽しい1日でした。

次はアワイチにでも行こうかな♪


おしまい


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ



Comment:0  Trackback:0
2015
06.02

実家のリフォーム その伍

弊社のカッティングマシン・・・

ステカSV-12

ですが・・・

とうとう逝ってしまいましたw

「TOILET」の切り文字を出力しようとしたら、ジージー言うばかりで一向にカットしませんw
何度かスイッチを入りきりしたのですが、ダメでしたw
暫く動かしてなかったのがいけなかったのかな・・(><)

このステカSV-12は小型のカッティングマシンなので、大きな文字は切れませんが、小さなサインや
文字は手軽にカット出来ます。
この際、ワンランク上のSV-15を導入しようかとも考えましたが、沢山の在庫のシートが使えなくなるので、
今回も同機種を注文しました。。

さて、話は変わって実家リフォームの続きです^^

ユニットバスも無事に設置完了し、廻りを造作していきます。
※夢中でやってたので写真なし(´ε`;)

そしていよいよフロアー貼り。。
食器棚、冷蔵庫をどかしながらなので超大変w

063kubo.jpg

やすくんは階段廻りの造作と収納庫を・・

064kubo.jpg

急遽、仕様を変更したので、余計に大変やったね^^;
仕様変更の内容は、階段横の壁を天井まで上げず、オープンにし手摺にしたのです。
これだけですごく開放的になりますが、造作はめっちゃ面倒くさいねw

更に・・・・

階段下のデッドスペースの収納庫化^^;
これまた超面倒ですが、かなり有効な収納庫になります♪

072kubo.jpg

だんだん出来てきましたよ^^

暫くの間、無理やり旅行に出掛けてもらってます^^;
帰って来るまでに、トイレの設置だけは完了しないといけませんw

必死のパッチで仕上げます。。。

079kubo.jpg

第一期のクロス貼り。。
クロスを仕上げないと、トイレなども設置出来ませんからね^^;

085kubo.jpg

職人が入り乱れてますw(汗)

115kubo.jpg

洗面台設置完了♪

側面のキッチンパネルは後日・・・・^^;

そして・・・


118kubo.jpg


トイレも無事に完了です~^^)/

これで両親が帰って来ても取りあえずは住めそうですね^^;

めでたしめでたし♪


つづく

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top