2017
07.12

住吉区M邸リノベーション(3)

ジメジメして蒸し暑い日が続きますね。。(~_~;)

九州は大雨で大変な被害が出てますね。
被災されお亡くなりになられた方もいるようで、心からお悔やみ申し上げます。
大量の土砂や流木が押し寄せては、木造の家なんてひとたまりもございませんね。。
自然災害の怖さをまざまざと見せつけられました・・
一刻も早い復興を心からお祈りいたします。

さて、今回は某新築マンションのリノベーションの第三弾です。
クロス、ダイノックシートも貼り終わり、家具を取り付けてまいりましょうね。

017.jpg

家具工場にて製作中続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
07.03

住吉区M邸リノベーション (2)

昨日は久々の休みで自転車に乗ろうと心に決めていましたが、早朝はダラダラしてしまい・・・

お昼に用意し、玄関を開けたら・・・・

猛烈な暑さに思わずソッと玄関ドアを閉めましたw

いやいやいやww 無理無理(~_~;)
死んじゃうぜw


太陽のピークを過ぎた4時頃からゆるりと出発。。

超ご近所の大泉緑地を二周程度でご帰宅(^_^;)

たったの10㌔未満でした(滝汗


こんなんじゃアカンなぁ・・・・(><)


もうちょっとモチベーション⤴⤴で行かんとね。。



さて、今回は前回の続き、オフィス兼住宅のリノベーションの話です^^


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
06.29

住吉区M邸リノベーション

ムシムシとした日が続きますね。。。
もうすぐわたしの大好きな夏本番の到来です♪
今の現場が落ち着けば少し休暇を頂いて、自転車や釣り、キャンプなども
したいと思ってます^^
まぁ、根っからの仕事人間なので、遊んでるより現場で大工仕事してる方が
楽しかったりするのですけどね・・(^_^;)

さて、今回からは1年半前にさせて頂いた、某マンションのリノベーションシリーズです^^

と言っても、出来立てホヤホヤの新築分譲マンションを改装工事しました(^_^;)

717.jpg



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.03

堺市Y邸リフォーム工事(5)

またまたご無沙汰してしまいましたw
4月半ばから掛かっていた都島区のクリニック工事がようやく完工しました。
今回は設計は勿論、デザイン、内装仕上げ材の選定まで一任されてましたので、
気合が入った力作となりましたよ♪

hige518.jpg

hige529.jpg

あ、ちなみに看板は別工事でした(^_^;)

わたし的には内装材のブラウン系に合わせて欲しかったけどねw
まぁ、派手な方が目立つので良しとしましょうか♪

それはさて置き・・・
既に1年が経とうとしているリフォームの続きです(笑)
もうそろそろ完結しないとねw
てか、内容を忘れかけてますし・・・滝汗

写真を見ながら思い出しますわ(笑)

リビングのフロアー貼りも完了し、天井・壁のクロス貼りに進みます。
ところが・・・既存のクロスをめくってみると、その前のクロスのめくり跡が出てきましたw
それが大昔に流行った粒を固めたような素材の様です。。
前のリフォーム業者が手抜きして、完全に除去して居なかったみたいです(><)

これを除去しない事には、新規で貼るクロスの表面が凸凹になってしまいます。。。
しかし、これが全く取れませんw
1時間掛けて1㎡程度しか進みません。。。
これではコストが掛かって仕方ないので、お施主様とご相談。。

当初、チョイスしていたクロスでは、凸凹が目立ちすぎるので、返品交換することにしました。
厚手のリフォーム用クロスをご提案。
あとは、下地を総パテ(壁全面)に施します。
思わぬ事態に成りましたが、剥がしてみないと判らない事ですので仕方ないです。。

yan012.jpg

yan019.jpg

yan032.jpg

玄関は長尺シートを貼ります。

yan008.jpg

yan035.jpg

アクリルで飾り棚を製作。
バック面にはカガミ貼り付け。

お洒落な感じでしょ~♪

yan036.jpg

そして完成です^^

ありがとうございました~^^

yan040.jpg

どでかいウーパーくんが・・・(笑)

おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ






Comment:0  Trackback:0
2016
04.27

堺市Y邸リフォーム工事(4)

この度、熊本地方を中心とする震災で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。

さて・・・ご無沙汰いたしております。。
昨年夏から超が付くほど多忙にしており、ここの更新がなかなか出来てません・・
決して辞めた訳ではございませんので、温かい目で気長に待ってて下さいね~

と言っても誰も待ってないかw(^▽^;)

ちょっと前に竣工しましたクリニック様・・

ryuyu157.jpg


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
02.17

堺市Y邸リフォーム工事(3)

最近老眼が酷くなってきまして・・・
もともと中学2年頃から近眼で眼鏡を掛け出し、そこに乱視が混じり・・・
で、この年で老眼が酷くなり。。。(;>_<;)
いったいどこなら見えるんですか!?
遠くも近くもほんま見えませんw
ノミとか使う時はマジ大変w
まぁ、設計中は1日中PCモニターとにらめっこしてるので仕方ないかなw
そんなこんなで少しでも快適に作業出来るようにと、大型モニターを導入しましたよ♪

IMG_6782.jpg

なんと31.5インチですよ(*´∀`*)

確かにデカイw

IMG_6781.jpg

ちなみに右隣のモニターは24インチです^^;

でもね・・・


ちょっと失敗しましたw

大型モニターが激安だったので飛びついたのですが・・・

解像度が24インチと同じ2Kなので全てがデカイんですww

アイコンも文字も全て・・・(T_T)

CADを使うならやっぱり4Kにしたら良かったよw
まぁ、値段は3分の1ですがw

勿体ないのでしばらくは使いますが、ヤフオクにでも出すかな~w

さて、そんな話はさて置き、とっとと本題に行きましょう^^

今回は堺市Y邸リフォームの続編ですよ。

子供部屋、寝室と完了し、いよいよメインのリビングダイニングです。
キッチンは今回は床材のCF貼替えだけね。

026.jpg

化粧洗面台は入れ替えます。

15017.jpg

脱衣室は引き戸に。。

15019.jpg

カウンターは化粧しましょう♪

つづきは次回(^.^/)))



ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ


Comment:0  Trackback:0
2016
02.15

堺市Y邸リフォーム工事(2)

いや~。。
暑くなったり寒くなったり・・・
おかしな天気ですねw
皆様も体調を崩さない様にお気をつけて下さいね^^;

さて、旭区のクリニック&マンション各部屋リフォーム工事もいよいよ完工です。。
あとはクリーニングを残すのみとなりました。
1Fクリニックの工事は既に完了し、無事に開院いたしておりますが、
併せてマンション2Fの各部屋、4階の1室を大規模にリフォームさせて頂きました。
けっこう大掛かりなリフォーム工事になり、休む間も無く頑張っておりましたよ^^

さらに大きなプロジェクトを3件抱えており、大忙しの毎日です^^;
そんなこんなで、なかなか記事が書けませんが、合間を見つけてサクサクっと更新して行きましょう♪
今回はカレコレ半年程前のリフォーム工事の続編です(汗)

生活しながらの工事なので、ひと部屋ずつやって行きます^^

まずは子供部屋から。

15059.jpg

続いて寝室。。

15074.jpg

15094.jpg

白のフローリングも良いですね^^

最後はメインのリビング&キッチンです。
これがなかなかの広さです^^;

15013.jpg

そして・・・・

ここには大物が鎮座しておりますねん(´ε`;)

15046.jpg

さて・・・どうしたものかな^^;


おしまい

ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ

Comment:0  Trackback:0
2015
10.09

堺市Y邸リフォーム工事

本格的に秋が深まり、良い季節になりましたね。
サイクリングには今が一番最高ではないでしょうか?
今、走らないでいつ走るねん?って感じですよね^^
わたしも先日の日曜日はちょっとロードバイクで走ってきましたよ♪
なにを隠そう、久しぶりのロードバイクでしたので、めっちゃキツかったですが゚(゚´Д`゚)゚
その時の様子はまた書くとして、今回は随分前にさせて頂いたリフォーム工事についてです。

今回ご依頼頂いたのは、かれこれ10年程前にクリニックを開業されたお医者様です。
ご両親様と同居されている2世帯住宅なのですが、ご両親が海外旅行に出掛けてる
間にリフォームをご希望されました。

今回のリフォームでは2階をほぼ全面改装です。
水回り工事はございませんが、天井・壁のクロス、全部屋の床のフローリング貼替え、
キッチン、脱衣場のCF貼替え、照明器具の変更(直付け器具→LEDダウンライト)などなど・・
ご両親のお住まいである3階で就寝出来るとは言え、家財道具はもちろんそのままです。
工程をきっちり組んで、ひと部屋ずつ片付けて行かなければなりません。

まずは子供部屋から手をつけましょう^^

y037_20151010164546522.jpg




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.30

実家のリフォーム 完結編

会社近くにある「うおてる」がリニューアルオープンしていたので、ちょっくらお昼ご飯を食べに行ってきましたよ。
しばらく前にオープンしていたのですが、ずっと現場に出ていたのでなかなか行けなかったんですw

141uo.jpg

6月いっぱいまでの広告品。。。

定番ランチ(赤だし、ワンドリンク付き)

なんと500円!?

ご馳走様でした^^

さて、そんな話はさて置き、そろそろ実家のリフォーム編は完結しなければ・・(´Д`;)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.22

実家のリフォーム その七

昨日は雨予報の筈が、いつもの降る降る詐欺で見事に晴れましたね。。。
まぁ、わたしは某整形外科クリニックの改装と、1週間前から掛かっている堺市Y邸リフォームで
当然の如く仕事でしたけど^^
ちょっと落ち着いたら、のんびりと自転車旅でもしたいものですが、そろそろ夏本番になるので
自転車もオフシーズンかなぁ・・・ってか、つい先日今年初めてロードバイク乗っただけやん~(´Д`;)

そんな話はまたにして、そろそろ本編スタート^^)/

完成してから既にかなり経ってますが、バタバタでなかなか更新出来てません。。。(´Д`;)
どんどん工事履歴が溜まっているので、何とか早く処理しなければ(苦笑)

さて、今回も実家のリフォームの話ですが、そろそろこの辺で完結したいなぁ。。
1階はクロス工事を残すだけとなり、大工工事はほとんど完了してます。

今回は2階の工事に取り掛かります^^


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top