2017
01.05

本年もよろしくお願い申し上げます!

Category: お仕事
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いもうしあげます


当ブログもなかなか更新できず、気が付けばまたまた2ヶ月もの月日が経ってしまいました、、(^_^;)
本年は心機一転・・・って、毎回書いてますがなw
まぁ、忙しいのは何よりですので、生暖かい目で見守って下さいませm(__)m

この2ヶ月間はほとんど休みも無く、あくせく頑張っておりました^^

高槻の某クリニックを着工し。。。

161008003.jpg

161125063.jpg
161125065.jpg
161125067.jpg
161125075.jpg

無事に竣工しました^^

入れ違いに鶴見区の某クリニックも着工。。

161107246.jpg

161114341.jpg

3階までの建物なので、エレベーターも設置しますよ^^

遊びの方は。。

161016126.jpg

旧友達と日本海はよしおかやライドとか。。

161105127.jpg

自転車仲間達と洞川合同合宿やら。。。

今年も仕事に趣味に精一杯頑張ってまいる所存です!

おしまい


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ


Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

Adobe IllustratorをバージョンUP!

Category: お仕事
この土日は某クリニックの工事でした。。
日曜はワールドカップでしたが、リアルタイムでは見れないので、録画したのを
帰ってから楽しもうと思い、一切スマホを見ずにしてました・・
だって、勝敗を知ると面白くないですもんね^^
お昼になり、近くの店に入ると・・・
テーブルの前にテレビが置いてあり、負けた直後の映像が流れていましたよww
当然、録画も見る気を失くしてしまいました(T0T)
次のギリシャ戦は意地でも勝って下さいよ!
頑張れ!日本!

さて本題に
わたしの仕事は医療施設や物販店舗の設計施工がメインなのですが、図面はCAD(ベクターワークス10)
でデザイン関係はアドビのイラストレーターのバージョン9を使っております。
このイラレ9というのはかれこれ14年も前のかなり古いバージョンですw
まぁ、デザイナーではございませんので、簡単なロゴ作成や看板のレイアウト、イメージパースなど
の作成で頻度は少ないんです。。
しかし・・・
PCが新しくなるにつれて、どんどんと不具合で出てきているんですよw
Win7の64bitではインストールすら出来ませんでしたw
仕方ないので、メインのデスクトップは32bitにしたのですが、(他のソフトも心配なので)
日本語フォントがほとんど使えないんですよw
原因は不明ですが、使えるフォントは三分の一程度w
全く使い物にならなくなってきたので、清水の舞台から飛び降りるつもりで製品版をと
思いましたが、この手のソフトは高すぎます・・
直販価格で75,000円也ww
元を取るのに何年掛かるやら(苦笑)
諦めかけてた所、あるサイトが目に止まりました。。

ディーエルソフト http://www.dlsoft.info/index.php?route=product/category&path=35

なんとCS5が9,800円!?CS6でも15,800円 ((゚O゚;;

しかし・・・こんな安いなんて怪しすぎるでしょ・・・??

なになに・・激安の理由・・?

当ショップが販売している激安中古ソフトの一部はボリュームライセンス版といいます。シリアルナンバーなどが記入されている使用許諾契約書のみで、インストールするためのセットアップファイルはWebサイトなどからダウンロードすることになっています。当ショップが提供しているソフトの一部はマイクロソフトのボリュームライセンスの規約に基づいて、関連会社により譲渡、或いは合併、整理統合、または分社化に起因する譲渡を受けたものなので、激安提供できるわけでございます。その他パーソナルライセンス版も扱っております。

いわば格安航空券のようなものです。
との事・・・

どうやら違法では無いようですね^^;
それならばと早速購入・・

ダウンロード版なので先に支払ます。。今回はPayPalで入金。

P6170562.jpg

ダウンロードしてインストール・・・

P6170565.jpg

無事にインストールが完了♪

P6170566.jpg

問題なく使えるようです。

案ずるより産むが易し

イラレ9とは偉い違いで新機能満載ですね!
いや、これはマジで凄いわ・・・
もっと早く買ってればよかったよw


おしまい


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ


Comment:0  Trackback:0
2014
03.11

お弁当屋さんの工事をしました(1)

Category: お仕事
知人からのご紹介で、お弁当屋さんの工事を受注させて頂きました。

お弁当屋さんと申しましても、介護の仕出し弁当がメインで店頭販売は後々にスタートするそうです。

現状はスケルトン状態なので、まったく一から作ります。

まずは天井下地と排水設備から・・

PC191136.jpg

続きを読む
  Trackback:0
2013
12.03

待合イスを納品しました

Category: お仕事
 いい天気が続いていますね。
土曜日の夜は自転車仲間達との忘年会を楽しみました。
日曜は絶好の行楽日和だったのですが、例の物置小屋製作に勤しみました^^

PB291015 (800x600)


続きを読む
  Trackback:0
2013
11.21

アクリル棚はこうなりました^^

Category: お仕事
 ウチの事務所には海水魚水槽が設置してあるのですが・・
ある事件をきっかけに衰退の一途を辿る事にw(その内に記事にしますね)
その内に改良が必要なのですが、なかなかモチベーションが上がらないんです。。

本当にゴメンな・・カクレさん(♀)

PA200387 (800x600)

さて、昨日はこの前作ったアクリル棚を設置してきました。。


続きを読む
  Trackback:0
2013
11.02

ジャイロで出動しました

Category: お仕事
通勤&打ち合わせ・雑仕事用で導入したジャイロキャノピー(通称キャノッピ)ですが、
後部大型BOXと屋根の為にバランスが取りづらいんです。。
路肩でクルマの横をすり抜けようとしても、低速だとフラフラと安定しないので、
躊躇してしまいます。。
あと、橋の上を走行中に強い横風に煽られると、フワッとガードレールにコスリそうにw
大型トラックが横を追い抜く時にも大きくバランスを崩しますよw
非力な50CCなので、スピードも出ませんからね・・・
もっとも原付の法定速度は30kmなんですが、そんなにトロトロ走ったら、
図体の大きなキャノッピくんはクルマにとっては大迷惑・・・
そりゃ、幅寄せもされますよね(涙)

もう少し大きな排気量のジャイロが発売されれば、すぐに免許を取りに行くんですけどね~
けっこう需要あると思うんですけどね・・・HONDAさん。

そんなキャノッピで仕事廻りに行ってきました。
大型の工具は無いので、後部BOXに必要な工具を積載。

PB010557 (500x375)

PB010558 (500x375)


少し前に設計・施工させて頂いた京橋の調剤薬局ですが、いよいよオープンするとの事です。
薬剤師さんが居なくて、暫くの間そのままになっていたのです。

PB010559 (500x375)

雑作業も無事に終了しました。

ついでにもう1件立ち寄り、ここも無事終了^^



ありがとうございました



ブログパーツ
有限会社ライズ・アートのホームページ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村



  Trackback:0
back-to-top