2016
08.16

旭区整形外科クリニック 造作工事編(4)

Category: 医療施設工事
暑中お見舞い申し上げます。。

いやいや、ホンマにあっついですねw
クーラー無しでは寝れない暑さです・・・
早く涼しくなって欲しい様な、まだまだ夏が続いて欲しい様な・・・複雑な気分です(^_^;)

そんな夏真っ盛りの中、数年ぶりの夏休み連休、思いっきり自転車に乗っていました♪
思えば、独立以来約20年・・・こんなに連休が取れた事はございませんでした(笑)
まぁ、盆明けはまたまた超ハードな日々が待っているのでヨシとしましょうか^^)v

8月6日
自走高野山※2度目

160806022.jpg


8月11日
美山244式登板塾ライド


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.04

旭区整形外科クリニック 造作工事編(3)

Category: 医療施設工事
それにしても暑い日が続きますね。。
そんな真夏の炎天下の日曜日・・

灼熱の高野山を登ってきましたよ!しかも自走でw

160731123.jpg


丹生川沿いは気持ちいい道です^^続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.26

旭区整形外科クリニック 造作工事編(2)

Category: 医療施設工事
ダイエットを始めて約2ヶ月。。。
ようやくお腹周りもすっきりとしてきて、作業ズボンのウエストサイズがダウンしましたよ♪
この調子で目標体重の72kgまで頑張りたいと思います^^
晴れて目標体重まで落とせたら、大好きな薩摩っ子ラーメンにチャーシュー大盛り、
にんにくたっぷりで。。。。いやいや、あかんあかんwそんなん食べたらリバウンドするやんw

まあ、まだまだ先の話ですが。。。(^_^;)
一度付いた脂肪はなかなか落ちませんよね~w

さて、旭区クリニックの続きです。

151022410_20160726110629261.jpg


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.21

旭区整形外科クリニック 造作工事編(1)

Category: 医療施設工事
梅雨も明け、本格的な夏が到来しましたね^^
わたしも心機一転、鈍ったカラダにムチを入れ、ガンガン走ってます♪
先々週末は久々の葛城山に。。。

160710017.jpg


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.09

旭区整形外科クリニック 解体工事編 

Category: 医療施設工事
今日は大雨の様ですが、この雨を最後にいよいよ本格的な夏が到来するのでしょうか・・・
自転車には辛いシーズンですが、せっかくモチベーションが上がって来たので、
ガッツリ走りたいなと思っております。
先週末は恒例となっている、愛知軍団と我ら244式登板塾の合同合宿に参加して参りました^^
1日目は小豆島、2日目は播州をブラブラしてきましたよ♪

244167085.jpg

その時の話はまた後日にでも^^

さて、今回からは昨年10月から着工させて頂いた、旭区の整形外科クリニック工事シリーズです。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.05

日本海の宿ならやっぱりココでしょ♪後編

Category: 休日
今日は朝から下側の親不知を抜いてきました・・
かなり大きくなっていて、時々口の中を咬んでしまったりしてましたw
いつかは抜かないといけないので、仕事が少し落ち着いたこのタイミングで
覚悟を決めて頑張りました^^
2年程前、担当の先生からは歯医者では無く、口腔外科じゃないと無理かなぁ~とビビらされてました。
ところが、違う先生(院長)に担当が変わり、問題なく抜けますよ^^との事。
それならこの際・・・と言う訳で、ビビってた割には意外と簡単に抜けて拍子も抜けましたよ(笑)

まぁ、そんな話はさて置いて、とっとと前回の続編に行っちゃいましょうね♪
夕方にお目当てのお宿・・

「よしおかや」さんに到着。

一風呂浴びて、お楽しみの夕食タイムに突入です♪

gwyoshi190.jpg

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.01

日本海の宿ならやっぱりココでしょ♪

Category: 休日
いよいよ明日は自転車メンバー達との合同合宿です^^
かれこれ4年程前からの恒例行事となっているのですが、我ら244式メンバーと
愛知が誇る剛脚メンバーとの合同走行会です。
今回は瀬戸内の楽園、小豆島で開催しますよ♪
危ぶまれたお天気もどうやら持ち堪えそうな感じです^^

久々に例の恥ずかしいカッコいいジャージを着ようかな~^^)/

さてさて、今回はお仕事の話では無く、ゴールデンなウィークに行った家族旅行の話です。
ずっと仕事が忙しくて、しばらく家族サービスも出来ていなかったのですが、何とかGWの2日間だけは
休みを死守できましたよ(^_^;)

そんな訳でG・Wの一週間程前にいつもの定宿に連絡してみると、奇跡的に一部屋だけ空いてたみたい♪
わたしはかれこれ7度目のいつものお宿です^^
因みに嫁は3度目ですw
いつもは自転車仲間達と行くので^^;
家族で行くのは2回目かなw

今回のクルマはわたしのハイエースで。。。
なぜなら、カーオーデイオを交換したばかりですので(笑)
DIATONEのSOUND. NAVI 100PREMI&DS-G500の組み合わせで
めちゃくちゃ良い音出ますねん♪

ロングドライブではサウンドはかなり重要ですからね~^^

gwyoshi143.jpg

直接三方五湖に行くのもアレなので舞鶴経由で行きましょう。
海自のイージス艦を見たかったのですが、残念ながらこの日は見学出来ませんでした (T_T)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.29

元町エステショップ 完結編

Category: 店舗工事
いやしかしよく降りますな・・・(-_-;)
いくら梅雨でもちょっと降りすぎやでしかしw
この週末は恒例となった自転車仲間達との合同合宿があるので、
少しでも練習しておきたかったのですけどね~
わたし以外は剛脚ばかりなので、迷惑を掛けない様にしないと・・・(^_^;)

今日は雨の中、顧客様のキッチン改装の為の解体工事に行ってきましたよ。
1年程前に建築されたばかりなのですが、気に入らない箇所があるとの事・・
建築された某M菱地所で見積もりを取ると、やっぱりお高かったそうですw

keiwa266.jpg

クリナップの良いキッチンですね。
最高グレードのSSです。ちなみにウチの自宅も同じです♪

まぁ、この話はまた書くとしまして、今回は元町エステショップの完結編です。




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.22

元町エステショップ 3

Category: 店舗工事
梅雨らしくジメジメした日が続きますね。。
週末は不思議と雨ばかりなので、観光レジャー業界は辛いところでしょうw
まぁ、わたしは先週末、さらに今週末もずっと仕事なのでどうでもイイですが(-。-)y-゜゜゜

さて。。。先日の事です。
朝、現場までクルマで行きますが、途中でお腹がキュルキュルと。。。(-_-;)
ガソリンスタンドかコンビニに駆け込もうとオケツに力を込めて運転します。
ふと、目の前の信号が青から黄色に。。。
道路がウエットだったのとスピードが出てたので、急ブレーキは危険と判断。
交差点に掛かった時には黄色から赤にw
そのまま通過・・・・

そしたら隠れていたマッポ(死語)が横から出てきましたがな(TT)
ちょっと抵抗しましたが、何しろコチラはオケツに爆弾を抱えてます。。。
あっさり降参して青切符にサイン。

9年続いたゴールド免許は消滅してまいます(´ε`;)
まぁ。今回はタイミングが悪すぎました。。
ちょっと前に立ち寄ったコンビニで軽量化しとけば良かったよw

こんなのは不思議と続くみたいなので、これからは隠れてるサツカン(死語?)を見つける様にします。。。
もとい、今後は交通違反をしない様にいたしまする( ´¬`)ノ たとえお漏らししてもね(笑)

さて、前置きはこの辺で前回の続きを。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
06.14

元町エステショップ 2

Category: 店舗工事
大きな仕事がひと段落して、ちょっと休暇を取り山にソロキャンプにでも行こうと
思っていたのですが、細かな仕事がどんどん入って来て、なかなか行けそうにございません。。
真夏になる前に何とか行きたいもんですけど無理かなぁ~(^_^;)

さて、今回は元町のコスメショップの続きです。
外壁の板張りが終わり、塗装工事に進みますがアーケードの商店街なので夜間工事です。
内装工事は大した作業はございません。
オープン過ぎるので、風除けに簡易な折り畳み戸を製作する程度です。
壁部は既存のパネルを転用して商品を展示します。
ガラス棚のみ用意します。

khaka354.jpg

khaka351.jpg

これもSPF材にて製作
ガラスの代わりにアクリルを使用してます。

khaka315.jpg

khaka347.jpg

着色の後、クリアー仕上げ。
貼る前に裏面も塗った方が長持ちするのは重々承知ですが、諸事情により省きますw

khaka352.jpg

khaka353.jpg

こんな感じで完成です^^



・・・・・・


と思ってたのですけどね・・・・・




続く


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますm( _ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


ブログパーツ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top